自己紹介

高認なび運営者 ひろじぃ
初めまして、ひろじぃと申します。

私は中学の時に不登校になり、高校は初日で中退。大検(現高認)に合格するも進路も就職も見つからず、手に職をつける為に東洋医学の専門学校へ進みました。

その後、色々とありながら25歳の時に慶應義塾大学に、そして2009年には37歳にして東京大学に合格し、2013年に東京大学教育学部身体教育学コースを卒業しました。

私は中学生まで、いつもほぼオール3の平凡な成績でした。中退してしまった高校も偏差値は51か2の中堅県立高校。きっと普通に高校を卒業していても、東大は合格できなかったでしょう。

遠回りをした生き方をしているのは自慢になりませんが、大学受験だけではなく様々な試験を、ほとんど独学で合格してきたので、勉強のやり方には自信があります。

高認を受ける方が、単に高認に合格するという事だけではなく、大学や色々な試験へも通用するような勉強法を身につけるお手伝いを出来たら、このサイトを代表する者としてこれ以上の喜びはありません。
                                      

大検出身のひろじぃが運営代表を務める不登校と高校中退者のためのコミュニティサイト「賢者の卵」が再開しました。
不登校と高校中退者、高認受験者のコミュニティ
不登校と高校中退者だけではなく、高認受験を考えている高校生の方も大歓迎ですので、興味のある方は参加して下さいね。

三年ほど前から運営している高校へ行かなかったり、中退した人の為のコミュニティサイト「賢者の卵」に参加して下さっている人達の日記や私の自分の体験を合わせて、「とりあえずの社会復帰ではなく、ほんとうの自立に必要なこと」という電子書籍をだしました。

電子書籍なので、不便かもしれませんが、興味を持って下さったら読んでみて下さいね。

高卒認定とは直接関係はないのですが、私はYouTubeでのお菓子のチャンネル運営もしています。視聴者向けに型紙やペーパークラフトを作ったので、せっかくなので、こちらでも公開します。興味のある方は、ぜひ使ってみてくださいね。

blackcat
blackcatandmonkey
coffeedecodata
decocafeA4size
decocafelettersize






※運営者の本です※

お問い合わせ等はメールフォームからお気軽にどうぞ!
学食なび
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
にほんブログ村 受験ブログ 高卒認定試験受験へ
にほんブログ村
VPN NINJA

大検出身のひろじぃが運営代表を務める不登校と高校中退者のためのコミュニティサイト「賢者の卵」
不登校と高校中退者のためのSNS
高認を考えている方の参加も大歓迎です。